Blog,  魂のサプリ

魂のサプリ エナジー念(4) 空円光

求道求道 坂村真民

八十年は長かったが やっと授かったもの

大宇宙   大和楽

これがわたしの
求道求聞の 開悟だった

地球に額をつけ 明星さまに お礼を申す



詩国487号後記より(先生94歳)      

夢告
「詩国」2,003年1月号の詩篇の部はできあがったが、
後記がどうしても書けずに苦しんでいると、
十二月五日午後十一時五十分、
夢告を頂いて目が覚めた。

 それは、
「明けましておめでとう」
などという言葉など書かなくて
「大宇宙大和楽」と書き、
これ以上、この聖なる地球を人殺しの場とするな。

「詩国」でそのことを皆に告げよ。  

どうしてこんな夢を見たのであろうか、
と考えていると、
最近頂いた、
素晴らしい飛天さまのことが浮かんできた。

タンポポ堂に、
この美しいお姿の像が来られてから、
床の間に安置し、
香華を捧げているが、
夢告は、この飛天さまのお告げであると思った。

母なる地球を人殺しの場としてはならぬ。
日本人は、
そのことを世界の人々に知らせるため存在するのだ。

わたしは、
この夢告を心に深く刻み、詩精進してゆかねばならぬ。

上の写真は、先日石川社長から送っていただいたものです。
「八幡神社の版画は立花先生が四国中央市に来ていただいて、
坂村真民先生について講演いただいた川之江八幡神社です。
翌日、坂村真民先生のご自宅へ行きました。
その時の様子、空円光のブログはこちらです。

石川様ありがとうございます